AndroidスマホでKeepaを利用する方法【Amazon価格推移の調べ方】

AndroidスマホでKeepaを利用する方法-タイトル便利ツール

本記事では、「Keepa」をAndroidスマートフォンで利用する方法について紹介していきます。

Keepaは、Amazonで販売されている商品の価格推移を確認できる便利ツールです。

商品の価格推移がわかるのでセールの時に本当に安くなっているのか、実際の割引率はどれくらいなのかを調べることができます。

Keepaの概要およびPCでの利用方法については以下の記事をご覧ください。

以下、スマートフォンの操作画面を引用して説明していきます。

スポンサーリンク

AndroidスマホでのKeepa利用方法

AndroidスマートフォンでKeepaを利用するためには、「Keepa – Amazon Price Tracker」というアプリをインストールする必要があります。このアプリは、Google Playストアでインストールできます。

「Keepa – Amazon Price Tracker」のインストール

まず、Google Playストアの「Keepa – Amazon Price Tracker」ページに行き、アプリをインストールします。

こちらのリンクからインストールページを開けます。

ページに移動後、「インストール」をクリックしてインストールを開始してください。

Google play ストア Keepa インストール画面

インストール後、「開く」からアプリを起動することができます。

Google play ストア Keepa インストール画面 (インストール後)

 

「Keepa – Amazon Price Tracker」の操作方法

アプリを開くと下のような画面になります。

「Keepa - Amazon Price Tracker」アプリ トップ画面

右下の「ログイン」ボタンからはKeepaへのログインができます。KeepaへログインするためにはKeepaのアカウントを作成する必要があります。ログインすることで登録した商品が値下がりした時に通知を受け取ったりできますが、価格推移を調べるだけであればKeepaへのログインは必要ありません。

「検索」ボタンからは調べたい商品を直接検索できます。この機能は、調べたい商品決まっていてその商品名や型番がわかっている場合に使用すると便利です。

今回は、Amazonで買い物をする場合を想定しているので、Amazonの商品画面を見ながら価格推移を確認する方法を紹介します。

まず、左下にある「amazon」ボタンを選択すると、アプリ上でAmazonのWebサイトが開きます。

この状態で、調べたい商品の商品ページにいくとそのページ上に価格推移グラフが表示されます。

「Keepa - Amazon Price Tracker」アプリ 価格推移グラフ

グラフを選択すると拡大され、価格推移の詳細を確認できます。また、ログインしていればグラフ下のボタンから各機能を利用することもできます。

このアプリで価格推移を確認して、購入時は「Amazonショッピング」アプリに切り替えて購入手続きを行うことになります。

まとめ

今回は、「Keepa」をAndroidスマートフォンで利用する方法について紹介しました。

紹介したアプリはPCが手元にない時に、PC利用時と同等の情報を入手できるので非常に便利です。ただ、若干動作が怪しいのでそこが改善されればなお良しといったところですね。

メインはPCで利用し、出先などでちょっと確認したいときにスマホを利用するのが良さそうです。

他にもAmazonでお得に買い物するための情報を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました