Syncwireのスマホリング「SW-RH383」をレビュー

Syncwire スマホリング レビューガジェット

今回は、Syncwireのスマホリング (型番: SW-RH383) を紹介します。

以前はエレコムのスマホリング (P-STRBK) を使っていたのですが、高さがありズボンのポケットに引っかかってしまうため薄いこちらのリングに交換しました。

使用開始から1ヵ月経過したので、1ヵ月使用後の外観や使用感を紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

Syncwireとは

Syncwireは、Amazonでスマホアクセサリーやパソコン周辺機器を販売しているメーカーです。

以前からSyncwireのオーディオケーブルやUSBケーブルを使用しており、デザインがシンプルでかつ作りもしっかりしているので気に入っています。

スマホリングについてもデザインが好みで、Amazonでの評価も良かったため購入しました。

外観

まずは外観を見ていきます。購入したのはブラックカラーです。

毎日使用しているので、表面に細かい擦り傷がついていますが、今のところ塗装の剥げはありません。

少し擦り傷のあるスマホリングの表面
Syncwire スマホリングの外観

ブラックカラーはすぐに塗装が剥げて汚くなってしまうのではないかと心配していたのですが、現時点でそんな気配はなくホッとしています。

スマホリング側面とものさし
Syncwire スマホリングの厚さ

貼り付け時の厚さは約4 mmです。

使用感

リングのサイズは内径:約2.8 cm、外径:約3.6 cmです。リングが大きいので慣れるまで安定感を感じられず持つのが難しいです。慣れると持ち方の自由度が高いので便利です。

リングを展開したスマホリングの様子
リングを開いたときのSyncwire スマホリングの外観

使い始めはリングの動きが固めだったのですが、1ヵ月使用すると緩くなってきていてちょうどいい感じになっています。

ポリカーボネイト製のケースに貼って使用していますが、リングを大きくして接着面積を大きくとっているだけあり全く剥がれる気配はありません。

安いスマホリングを使っていてスマートフォンを落として壊したら本末転倒ですからね。日々安心して使用できるのは非常にありがたいです。

まとめ

今回は、Syncwire スマホリングを1ヵ月使用した時の外観と使用感を紹介しました。

しっかりした作りで信頼できるスマホリングです。

リング径が大きいので手の小さい人、指の細い人は使いにくいかもしれません。しかし、安価で耐久性も高いので、リング径が大きめでも大丈夫だという方はぜひ試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました