Miアカウントが作れないときの対処方法

Miアカウントが作れないときの対処方法-titleガジェット

先日、Xiaomi Redmi Watch 2 Liteをスマートフォン用アプリ「xiaomi wear」と連携しようとしたところ、WebでもアプリでもMiアカウントが作成できないという問題に直面しました。

Miアカウントが作成できないとせっかく購入したスマートデバイスが使えないので非常に困ります。

いろいろ試した結果、無事Miアカウントを作成しXiaomi Redmi Watch 2 Liteと「xiaomi wear」を連携することができたので方法を紹介していきます。

本記事の情報は2022年1月28日のものです。

スポンサーリンク

Miアカウントが作れないときの対処方法

ここではGoogleアカウントを使ってMiアカウントを作っていきます。

まず、Xiaomiの公式HPを開きます

Xiaomi 公式HP

画面右上の「新規登録」をクリックします。

するとMiアカウントの新規登録画面に移動するので、画面下の方にある「その他のオプション」からGoogleのマークをクリックします。

Googleアカウントの選択画面画面に移動するので、使用するアカウントを選択します。

確認事項をよく読み「許可」をクリックします。

次にマイアカウントのアカウント設定に移動します。

「サインイン方法」の「パスワードをリセット」からパスワードを設定します。

これでMiアカウントの作成が完了したので、あとは作成したMiアカウントで「xiaomi wear」にログインすればOKです。

さいごに

本記事では、Miアカウントが作れないときの対処方法を紹介しました。

筆者と同じ現象で悩んでいる方のお役に立てば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました